役を生徒でイメージして覚えよう

こんにちは!

お酒とカレーとゲームが大好きな咲乃もこです!(⑅•ᴗ•⑅)いらすと:ペンペンさん

今回は、難しい話は少し休憩して、

麻雀学園の様子を覗いてみましょう~♪

え?

何言ってるのって思った!?

今回は小休止の回ということで、

妄想のままに書きなぐっちゃった(*ゝ∀・*)

役のことまだあまり知らないよっていう初心者さん、

これを機になんとなく覚えてみてね!

それでは!

いってみよ~⸜( •⌄• )⸝

麻雀学園の登場人物紹介

クラス1ハンの主なおともだち

タンヤオくん(๑•﹏•)

意気地なしな男。

足が速い。

1人でいる時は強く押されるとすぐに怯えてしまうが、誰かといる時は強気である。

1と9と字がないと成立、まさしく19字(意気地)なし…。

ポンしてもチーしてもOK!とにかく1と9と字牌以外で作れば成立だっ!

喰いタン1000点で仕掛けてて、他から押し返されたら怖いよね( ゚Д゚)

でもドラとか三色とかとつるんでれば強気でいられるぞ!

(๑•﹏•) 「これがぼく」

 

②ピンフちゃんヽ(。・ω・。)ノ

初対面の人には厄介に思われることもあるけれど、深く知っていくとみんなこぞって好きになる人気者、ピンフちゃん1

常に手を上げて2人以上の子を呼んでいるよ♪

趣味は運動、常に階段を使って移動する。

役牌くんとはもっぱら仲が悪い。

麻雀はじめたての時、この役覚えるの大変だ~と思われるピンフ

ピンフの条件は全て階段であること、両面待ちであること、アタマが役牌でないこと!!待ちが必ず良形になる愛される子だ♪

 

ヽ(。・ω・。)ノ 「これがわたし」

おいでー>ヽ(。・ω・。)ノ<おいでー

ヽ(。・ω・。)ノ 「できたあ!」

 

リーチくん(`・ω・´)

常に強気な男。

せっかちでなければ誰とでも仲良くできる。

防御?なにそれ!!攻撃こそが最強の防御だろ!!

1000円支払うのが日課。

鳴かずにテンパイの形を作り、「リーチ」と宣言すれば成立。

1000点棒を卓に支払うことが必須。

鳴きさえしなければ、どんな役とも複合するぞ!
(`・ω・´)「これが俺」
(`・ω・´)「リーチ」

ツモちゃん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

おっとりした性格でせっかちな人は苦手。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/