役を生徒でイメージして覚えよう

良い単騎待ちにするために相手の河や自分の河を凝視するよ♪

防御的に進めておりたり、ダンラス目で倍満条件を作れることも特徴!

 

(〇’・人・)( ・Д・`●) 「…これが、わたしたち」

⑤トイトイホーくん((꜆꜄`•ω•)つ

どんな手段を使ってでも狙ったものは手に入れる。

応援団長、とにかく声が大きい。後先考えず何でもすぐ発言する。

順番抜かしをして怒られがち。

リーチちゃんの存在が怖い。

同じ牌3つで揃えたメンツ、4つで揃え、カンしたメンツで作る。

自分で3枚にしても良いし、「ポン」しても良い。

順番抜かしは考えずとりあえず声出していこー!!牌の種類が少なく防御面がよわよわなので、リーチちゃんがくると青ざめます!!

((꜆꜄`•ω•)つ「ポン!!」「ポン!!」「ポーン!!」

 ポン  

⑥小三元くん(´・ω・`)

力をもっているのになぜか残念がられてしまう可哀想な子。

師匠は大三元先輩。

どれだけがんばっても大三元先輩に勝てない。

夢と希望を与える力だけは人一倍。

の三元牌を3-3-2で持っていたら成立。

大三元を夢見た末に小三元になってしまうことがほとんど!!

2ハン役だけど成立したときは必ず役役小三元になるので、実質満貫になる。

(´・ω・`)「…これがぼくです。高いんですけど…なんかごめんなさい」

 ポン

クラスオーバー3ハンの主なおともだち

 

ホンイツくん٩( ᐛ )و

何でも表情に出てしまうため、分かりやすい。

周りの人に警戒されがちが、役牌くんやドラくんとつるんでいないと分かると途端に警戒を解かれる。

マンズ、ピンズ、ソウズどれか1種類と字牌で揃えると成立。

とにかく1色と字牌にすればいいので、河が「染めてますよー」と分かりやすくなることが多い。3ハン役だが、鳴くと2ハン。役牌や赤ドラがない鳴きホンイツは安いぞ!

٩( ᐛ )و「これぼく!とにかく一気に染めちゃおう!」

 ポン

ジュンちゃん:*・゚(*´-`)゚・*:.

チャンタくんの先輩。

神出鬼没な不思議ちゃん。

中々目にすることはできないが、その姿は美しい。



メンツ、アタマ全て1.9牌を含むメンツで揃えると成立!

3ハン、鳴くと2ハン役。最後にあがったのいつだっけ??と思うほど中々できないが、できるとうっとりする。

*・゚(*´-`)゚・*:「たまには私に会いにきてねぇ」

チンイツくん(=ↀωↀ=)

圧倒的力で見たものを怯えさせる。

クラスの支配者。

マンズ、ピンズ、ソウズの1種類で揃えると成立!

6ハン、鳴くと5ハン役。染めているとすぐ分かる!おまけに高い!

かなり警戒される役の1つ。あがるときもちいい!!

(=ↀωↀ=)「欲しいのは1色のみ。あとは必要ありませんよ」

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/