このチャンスは逃せない、元最強位・最強チーム加入への道 EX風林火山ドラフト会議指名選手オーディション【長村大インタビュー】

このチャンスは逃せない、

元最強位・

最強チーム加入への道 

EX風林火山ドラフト会議

指名選手オーディション

【長村大インタビュー】

長村大(日本プロ麻雀連盟)
Twitter:https://twitter.com/sand_pudding

-今回オーディションに参加しようと思った理由は。

どちらかというと「参加しない意味が分からない」という感じです。募集を見たとき、参加するのは当然でした。

-長村プロは一度プロの世界から離れ、4月に再度日本プロ麻雀連盟に入られました。将来はMリーグに、という思いはあったのでしょうか。

もちろん薄い希望としてはあって、Mリーグで打ちたいと考えることもありましたけど、現実はそれどころではなかったですよね。でも今回のオーディションの話があり、僕としてはただただチャンスがきた、というだけですよね。

-獲得タイトルやSNSフォロワー数などでポイントを優遇される方がいますが、長村プロは0ptスタートです。

それはそうだよな、という感じですね。

-長村プロは今年の麻雀最強戦で、瀬戸熊直樹プロ、内川幸太郎プロ、村上淳プロといったMリーガーと対戦しています。

一回勝負で、それで強い弱いではないですし、瀬戸熊プロには負けてしまいましたけど、1回でも勝てたのは自信になっています。

-準決勝に進めるのは上位6名です。突破する意気込みについては?

170名くらいの選手が参加していいて、準決勝が6名、1/30に近い枠しかありません。絶対に勝ちます、と言えるようなものではないですけど、勝つような感じはすると思ってやります。

-最後に、ファンの方に向けてメッセージをいただけますか。

勝ちます。勝ってMリーガーになります。

 

EX風林火山ニューメンバーオーディションはABEMAプレミアムにて配信中!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!