U-NEXT Piratesが朝倉康心・石橋伸洋との契約を満了を発表

Mリーグの選手契約公開の公表期限となる6月10日、U-NEXT Pirates小林剛瑞原明奈との契約を更改、合わせて朝倉康心石橋伸洋との契約を満了したことを発表した。

U-NEXT Piratesは2シーズン連続でファイナル進出を果たせず、「同一の選手構成且つ2シーズン連続でファイナルシリーズに進出できなかった場合、選手の入れ替えを行う」というMリーグ規定に該当。今シーズンでの選手入れ替えが義務づけられていた。

朝倉はオンライン麻雀「天鳳」の頂点「天鳳位」に2度到達するなど、ネット麻雀のカリスマとしてプロ入り、Mリーグ参戦を果たしたが、Mリーグでは初年度以降目立った成績を残せず。石橋は2シーズン目のポストシーズンでの大活躍でチームを優勝へと導いたものの、レギュラーシーズンでは4年連続3桁マイナスと振るわなかった。

U-NEXT Piratesは7月上旬に予定されているドラフト会議で、2名の選手指名を行うこととなる。有力選手の名前が取り沙汰される中、誰を指名するのか、チームのファンならずとも注目が集まる。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \「麻雀最強戦2022」DVD新刊予約受付中!/