【 #神域リーグ2024 セミファイナル 第2試合観戦記】因幡はねるの驚愕【文 ゆうせー 】

セミファイナル2戦目。

スコアは、こうなっている。

「ここで勝たないで、いつ勝つんだよなぁ…!」

そんな言葉を口の中で転がしながら、

因幡はねるは出陣した。


東家:因幡はねる(チームグラディウス)
南家:朝陽にいな(チームアトラス)
西家:渋谷ハル(チームゼウス)
北家:長尾景(チームヘラクレス)

卓についたはねるを、強烈なアゲンストが襲う。

東1局

「これは、アレしかねぇなぁ…」と、

得意のホンイツ(アレ)へ牌を寄せていく、はねる。

そこへ、

上家の長尾からリーチがかかる。

「イヤだってええぇぇぇぇ!!!」

今シーズン、何度見たことだろうか。この不幸な光景を。

長尾への8000点放銃。

東2局の始まりに、はねるは自らを奮い立たせようとする。

「(ゼェゼェ…)まだ大丈夫…まだ舞え…

ない!この配牌!!」

まるで薄ら笑いを浮かべているように見える、温もりのない配牌。

しかし、絶望を理性で受け止め、はねるは諦めなかった。

東2局の終盤には、

あのバラバラだった手を、七対子へとまとめ上げた!

ここは、【7ソウ】を切って、【6マン】単騎のダマテンに構える。

「良さげな牌を引いてきたらリーチしよう」

と考えていた、はねるのもとに、

【3ソウ】がやってきた!

リーチだ!!

「ロン」

思わず、声を荒げてしまうはねる。

打点は、

18000。

「心折れるってーーーー!!!」

そして、

この配牌である。

はねるの持ち点は-1000点となってしまった。

「こっから入れる保険はないですか?」

ありません。

それでも、

テンパイにまで辿り着いた!

中筋の【4マン】待ちでリーチだ!

やって来たのは、

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀 新刊情報/