Mリーグ2018ベストオブ【鈴木たろう】〜21人のMリーガー名場面集〜

多井隆晴渋谷ABEMAS) (@takaharu_ooi) 2018年10月5日

Twitterで“最速最強”多井隆晴も驚愕する一打。

人間を越えた”神”の発想で、Mリーグ初勝利を収めたのであった。

 

②ワンスルー看破!解説すら縮み上がるチートイツ

(12/3 第1試合)

続いては12月序盤の試合から。

南2局でラス目のたろうは、ドラが対子で満貫が狙える手牌に。

しかし場は膠着し、なかなか鳴ける牌が出てこない。

そこに茅森がをチーして、三色・ドラ1のペンでテンパイを入れる。

当たり牌のは4巡前に1度スルーしている。これは盲点になるか?

幸か不幸か、が下家のたろうに流れていった。

鳴けば満貫になる手牌、を止める理由はないか…

 

ABEMAS白鳥翔

「これは絶対打ちます、だってラス目ですよ?でも考えてる

小考の末、たろうが打ち出したのは暗刻だった

白鳥「こわいこわい!いやもう、凄いし怖い!」

そして次巡、を重ねて単騎でリーチ。

白鳥「うわーもうなんだこれ、天才か!?」

茅森の進行から789の三色が濃厚で、は切れている。

すると残りの待ち牌候補はなのだが、ゼウスは読み切った。

しかも鳴ける満貫を見切って、鳴けない七対子に変化させてリーチ。

まさに天才的な、そして茅森にとっては天災的なリーチだ。

アガリにこそ結びつかなかったが、茅森を降ろして1人テンパイ。

2000点の放銃が2000点の収入に。その差は4000点。

まさに”期待値を積み重ねる”ドリブンズらしい選択だった。

普段は甘いものと女性に弱い、可愛い45歳。

しかし一度卓に座ると、人の皮を脱ぎ捨てて神になる。

鈴木たろう”神の雷”が、来期も卓上に轟くことは間違いない。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/