ベテラン&超技巧派を粉砕!石橋伸洋の「黒い…」改め「白いデジタル」打法【熱論!Mリーグ】担当記者:masasio

を抱えていると巡目が進むにつれますます切れなくなってしまい、結局はオリることになってしまう。

今切っておいて鳴かれなければ自身もテンパイくらいは取れそうだ。

また、安全牌もしっかり確保できている。

親の園田にはと豊富にあるし、石橋にも5p9p

沢崎にもが安全だ。

どこから攻められても安全牌に困ることは無さそうだ。

あまり良くない手でも安全を見極めたうえでしっかり攻める姿はまさに軍師だ。

しかしこの勝又の攻めの姿勢が石橋にテンパイを入れさせてしまった。

トイトイドラ3のマンガン。

 

当たり牌のは親で懸命にテンパイを目指していた園田の元へ。

いかに園田でもこのは止まらなかった。

石橋へ大きな8000点の放銃。

もし勝又がドラのを切っていなければ―

この局はどうなっていたか分からない。

白いデジタル、石橋の丁寧な手順の裏にまたしても軍師勝又の姿があった。

このマンガンをアガった石橋が親番で4000オール、12000の大爆発。

オーラスの親番は怖い怖い沢崎だったが事件は起こらず。

石橋がうれしい今期初トップを決めた。

 

奥様と娘さんにキスしてもらってから試合に臨んでいるという石橋。

(ちょっとデレデレしすぎじゃないですか??)

インタビューでは、今期は自分の麻雀を変えて臨みたいと語っていた。

これからの活躍も楽しみだが、今日のような、園田、勝又とのまるで知恵比べのような対決も楽しみにしたい。

また来週月曜日からのMリーグも引き続き目が離せない。

・・・・

・・・・

おや??

なんと今週は土曜日も対局があるようだ。

Mリーグが!

土曜日にも!!

見られるんです!!!

なお、試合開始時間は普段と違い17時なのでご注意いただきたい。

ドリブンズと風林火山が出場するため、園田、勝又の対決がまたみられるかもしれない。

そして・・・そろそろあの人が登場するんじゃないでしょうか??

今日のMリーグもお楽しみに!!

1位 石橋伸洋 +73.4

2位 沢崎誠  +6.4

3位 園田賢  -23.0

4位 勝又健志 -56.8

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/