部屋とMリーグとヒサトと私たち~この、あふれ出る熱狂を~【熱論!Mリーグ】担当記者:ゆうせー

この

さらにこのは河に並んでいなかっただろう。寿人さんはここでイーシャンテンに。

けれど、

狙いの一つであるを引き入れた亜樹さんがリーチ敢行だ。

寿人さんは、

を引いてテンパイ!がもう残っていないので、ここは通っているを切って単騎にとる。

寿人さんは、待ちが変化するのをツモるごとに祈った。

…ノー、イマイチ。

…ノー、フリテン。

…ノー、これもフリテン。

!!これだ!!ようやく納得がいく待ちを見つけた寿人さん、牌を横に曲げる手が躍っているように見えた。

リーチした時点で4枚山に残っていた。けれどもリーチ者二人をよけていく。

「お願い…次がハイテイ…」

ツモったーーーーーーーー!!しかも裏裏!!!

これまでの鬱憤を晴らすかのような豪快な6200オールのアガリ。

流れに乗り切れない中でも、得意のホンイツで親権を維持したことがこのアガリにつながった。たとえ不調でも、頼れるのは己の腕のみ。そう寿人さんが語っているように見えた。

このアガリ以降、寿人さんは完全に調子を取り戻した。

続く親番で見せた、ノータイム役アリ追っかけリーチ。

南3局での2巡目リャンメンリーチ。

そして、オーラスでの待ちのダマ。いずれにも寿人さんらしいシャープさが溢れていた。もう、不調は抜けただろう。

眠れる魔王が、11月11日、1が並んだ日に復活した。

そうだ、KONAMIがトップをとったということは、あのポーズが来るのかしら…

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

…でも、なんかちがうんじゃない??

寿人さん、指2本立ててますよ!! それはガラクタポーズの手ですよ!!

なぜか松本さんにポーズの見本を見せてもらって一本指に直した寿人さん。

あまりの寿人さんの可愛さに、内川さんもスマイル!

亜樹さんは笑うのを必死にガマンしているように見えた。

そして松本さんは…

ジト目!!なんなのこのジト目!!!こんな顔見たことないんだけど!!!!

あー、面白かったー。これ誰かに話したいな…

ーあなたの両腕を切り落としてー

あれ?電話だ。

…たろうくん??

たろう「もしもし!久しぶり!今のMリーグ見てた??」

桃「見てた見てた!!寿人さん指二本上げてるし!!ていうかなんなんあの松本さんの目!!」

たろう「ホント最高に笑ったよなー!内川さんも優しい笑顔だったし!試合も面白かったよね!」

桃「そうだねー!寿人さん最初はどうなるかとヒヤヒヤしたけれど、もう完全復活だよね!」

たろう「そう思うそう思う!!なぁ…今度また、一緒にMリーグ見ないか?」

桃「…うん!私もおんなじこと思ってた!一緒に見よ!!」

たろうくんとまた連絡がとれたのも、寿人さんのポーズのおかげだな。

この熱狂を、これからも、二人で。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/