結婚アナリスト・猿川真寿が明かすプロ雀士の夫婦事情【第20回】連盟員結婚

結婚アナリスト・猿川真寿が明かすプロ雀士の夫婦事情【第20回】連盟員結婚

6月20日連盟員同士が3組入籍報告した。
宮内こずえー田代航太郎
古橋崇志ー川原舞子
三田晋也ー小笠原奈央


入籍報告を合わせただけではなく多分、入籍も全組6月20日にしたと思われる。
なかなか、いい歳したものたちが大月れみ並みのパリピ感を発揮したものだ。

まず小笠原奈央と三田晋也。
おがちゃんは、石田の一番の親友だと思う。私も昔から仲良くしており、遊び仲間の1人だ。
三田はプロ入りの前から、知り合いだ。背は低いが顔はイケメン。
石田がイケメンだと思う麻雀プロはタッキーだけみたいだが
顔なら三田が2番目にくるらしい。

次に、ふるぽここと古橋崇志と川原舞子。
古橋もプロになる前からの知り合いだ。もうかれこれ、彼が18の時からだから18年の付き合いがある。今となっては、ニューハーフフィリピンパブやガールズバーに行ってたのはいい思い出だ。
当時はまさか古橋にリーグ抜かれる日がくるとは思いもしなかった。(古橋がA2に上がり私がB1に落ちた)
川原のことは麻雀中、変顔するぐらいしか知らない。

そして最後、連盟女流四天王の宮内こずえと田代航太郎。

今、田代の名前をGoogleで検索したら田代と打ったら予測変換の2番目にでてきた。
ちなみに1番目は田代まさしさんだった。
田代はプロ入りぐらいのときから面識はある。
背が高く、ベビーフェイスのイケメンだ。
田代について皆さんが調べるのが分かる。
誰だそれ!天下の宮内さんの相手はと。
今は、ラーメン屋で頑張っているらしい。私はいったことないが、なかなか美味しいらしい。
鶏系だったかな。
ゆくゆくは自分の店を出す予定とか。
私もそこまで親しくないので、写真だけ貼っておこう。

この3組が同時入籍報告という前代未聞のことをした。
とりあえず6月20日が何の日か調べてみた。
世界難民の日とペパーミントの日みたいだ。
ゆくゆくは難民になりたいということなのだろうか?
何の日説は関係なさそうだ。
少し遅れて、川原もツイートしていた。

画像をみると

なるほど、何て読むのかも分からないが入籍理由はわかった。
縁起のいい日みたいだ。
昔流行った、細木数子さんを思い出した。

Mリーガーの人達もこのツイートに反応している。
古橋ちっさと思った(笑)

更には二次災害も

さすがは麻雀界トップクラスの名ツイリスト。
センスがいい。

ちなみに石田も反応していた。

あくまで、仲悪い?体で進めたいみたいだ。
本当にみなさんおめでとうございます。

それにしても、宮内の結婚は私としてはかなり意外だった。
まず、なんとなくだが結婚はしない気がしていた。
彼女は、麻雀プロというよりタレントみたいな仕事が抜群にうまいと思う。MCとか。
仕事をとるのも長けている。
麻雀プロだが、キャリアウーマンみたいなイメージだったからだ。
更に意外だったのは、入籍よりも入籍報告したことだ。
少なからずファンも減るし、仕事も減りやすい。
だから、びっくりした。
私のほうが先輩なので、とりあえず本人に結婚の決め手をビシッと聞いてみた。

  • 最新の麻雀情報をいち早くお届け!