テーマ3 セレブ記念日
点棒を削られながらも、トップ目のままオーラスを迎えることが出来た黒沢、
南4局
3巡目に、
このように思いつめた表情を見せる。自身のシーズン初戦での東1局のめくり合いでも落ち着きを見せていた黒沢。接戦のオーラスをなんとしてもモノにしたい、という思いがそこにはあった。
その思いが伝わったのであろうか、
3巡目は、このような手牌だったが、
4巡目にがアンコに、
8巡目にはがアンコになり、よもやの四暗刻イーシャンテンに。
しかし、簡単にトップ目を逃がしてくれるメンツではない。
黒沢に先んじて、親の多井がテンパイを入れてきた。黒沢、間に合うか…
「ポン」
が鳴けた!これでトイトイのテンパイ。とのシャンポン待ちだ。
どちらがアガる…
「ロン」
アガったのは黒沢だった。黒沢は自身の初戦でトップを飾ることに成功。またチーム雷電はこの日2着1着と好スタートを切った。
さて、この日の勝利者インタビューの模様をお伝えさせていただこう。
松本アナ「トップをとったらみなさんに報告があると聞いたのですが…」
黒沢「えっと…良いご縁に恵まれて、あの…結婚することが出来ました!」
なんと!!!!!!!!
これはめでたい!!!!!!!!!!
黒沢「チームメイトの方から、トップを取ったら報告って言われていたんですけれど…」
なるほど。
黒沢さんがますます綺麗になったことも、オーラスに勝ちを意識して緊張していたことも、色々なことがつながったご結婚報告だった。
黒沢さん、本当におめでとうございます。
インタビューの中で「旦那様に向けてメッセージを!」と言われて、言葉を贈る黒沢は、
まさにビーナスそのものだった。
(C)AbemaTV
京大法学部卒の元塾講師。オンライン麻雀「天鳳」では全国ランキング1位。「雀魂」では4人打ち最高位の魂天に到達。最近は、YouTubeでの麻雀講義や実況プレイ、戦術note執筆、そして牌譜添削指導に力を入れている、麻雀界では知る人ぞ知る異才。「実戦でよく出る!読むだけで勝てる麻雀講義」の著者であり、元Mリーガー朝倉康心プロの実兄。x:@getawonarashite