華麗なるトップを君が獲ったから 9月の終わりはセレブ記念日 黒沢咲の 強気の一撃【熱論!Mリーグ】担当記者:ゆうせー

テーマ3 セレブ記念日

点棒を削られながらも、トップ目のままオーラスを迎えることが出来た黒沢、

南4局

3巡目に、

このように思いつめた表情を見せる。自身のシーズン初戦での東1局のめくり合いでも落ち着きを見せていた黒沢。接戦のオーラスをなんとしてもモノにしたい、という思いがそこにはあった。

その思いが伝わったのであろうか、

3巡目は、このような手牌だったが、

4巡目にがアンコに、

8巡目にはがアンコになり、よもやの四暗刻イーシャンテンに。

しかし、簡単にトップ目を逃がしてくれるメンツではない。

黒沢に先んじて、親の多井がテンパイを入れてきた。黒沢、間に合うか…

「ポン」

が鳴けた!これでトイトイのテンパイ。のシャンポン待ちだ。

どちらがアガる…

「ロン」

アガったのは黒沢だった。黒沢は自身の初戦でトップを飾ることに成功。またチーム雷電はこの日2着1着と好スタートを切った。

さて、この日の勝利者インタビューの模様をお伝えさせていただこう。

松本アナ「トップをとったらみなさんに報告があると聞いたのですが…」

黒沢「えっと…良いご縁に恵まれて、あの…結婚することが出来ました!」

 

なんと!!!!!!!!

これはめでたい!!!!!!!!!!

 

黒沢「チームメイトの方から、トップを取ったら報告って言われていたんですけれど…」

なるほど。

黒沢さんがますます綺麗になったことも、オーラスに勝ちを意識して緊張していたことも、色々なことがつながったご結婚報告だった。

黒沢さん、本当におめでとうございます。

インタビューの中で「旦那様に向けてメッセージを!」と言われて、言葉を贈る黒沢は、

まさにビーナスそのものだった。

(C)AbemaTV

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/