左腕一閃、近藤誠一!理論と直感力、そしてファンの願いが結実したオーラス逆転倍満ツモ【Mリーグ2020観戦記3/4】担当記者:東川亮

フェ「テンパった!」

コ「単騎が1枚、全見えで残り1枚・・・」

フェ「カン待ちで行った!まだ山に2枚だろ、誠一さんならツモれる!」

コ「前原さんもギリテンパイした!」

フェ「アガれずか・・・」

ド「そのけんだけノーテンやん・・・マジなんなんこの人たち」

31本場・園田、のみ10001300を前原から出アガリ

ド「よーし、前原さんの親蹴った!供託もデカい!」

4

ド「あと1局蹴れば・・・ってコバゴーの配牌かなりいいじゃんか!」

パ「ゴーさんはこういうのきっちりまとめるから!」

パ「はいきたー!この親リーには来られないでしょ!」

コ「さすがに4巡目はキツいって・・・」

フェ「でもオリてらんねーんだよこっちは!」

フェ「テンパった!でもカン待ちて・・・」

ド「直前でコバゴーが切ってるけど、まだ2山なんだよな・・・」

フェ「行った、リーチだ!出アガリで3着!」

コ「2人が合わせていないってことは、山にあるって読んだのかな、だとしたらズバリだ」

ド「だとしてもさ、あれで曲げられる?」

フェ「無理無理、声出ない」

パ「ツモった!・・・でもリーヅモのみで1300オールか」

ド「しぶといよなあ・・・」

41本場

フェ「え、そのけんドラトイツ落とし!?」

ド「マジだ!打点はいらないからアガリマックスで!」

コ「うわー、くれよそのドラ・・・」

コ「ドラないし、ハネ満ツモ2着狙うならリーヅモチャンタ三色?キツすぎだろ!」

フェ「2メンツあるけどこっからどうやって打点作るんだよ・・・めっちゃ都合良くいって678三色?3着でも厳しいのに・・・」

フェ「あれ・・・タンピン一盃口のイーシャンテンまできた」

パ「でも打点見たいなら678三色消せなくない?」

フェ「切り、これだと一盃口残したままイーシャンテンキープ。678三色になるには2手必要だし、それよりもまずはテンパイってことかな」

フェ「カンチャンから埋まった!高目なら一盃口もつく!」

コ「アガられたらウチがラスじゃん!・・・あれ、誠一さんが倍満ツモると1本場でまくってトップ?」

パ「おいおい、怖いこと言うなよ!倍満だろ?だいぶ足りねーよ!」

フェ「リーチ一発ツモタンヤオ平和一盃口赤・・・あと1翻!」

ド「高目パッツモ裏か高目ツモ裏裏!?その確率ってどんだけだよ!絶対無理だね!」

フェ「誠一さんリーチだろ!」

コ「ヤミテンで3着狙いとか考えてるんかな?」

フェ「近藤誠一はそんなちっちゃい選択しねーよ!」

フェ「ほらリーチだ!近藤誠一の麻雀はデケーんだよ!さあ高目パッツモ裏!!」

パ「そんなもん無理に決まってんだろ!」

フェ「無理でもツモらせる!誠一さん頼む!」

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/