左腕一閃、近藤誠一!理論と直感力、そしてファンの願いが結実したオーラス逆転倍満ツモ【Mリーグ2020観戦記3/4】担当記者:東川亮

ド「マジやめろって!」

パ「一個減った!」

ド「ほら無理だって!ぜってーないから!」

パ「はああああああああ!?」

ド「えええええええええええ!?」

フェ「うわあああああああああ高目ツモった!!!裏、裏は?」

パ「めくれてない!」

フェ「何、何、なんだよ!?」

フェ「乗ったああああああああああああああああああああ!!」

パ「あああああああああああああああああああああ!!」

ド「あああああああああああああああああああああ・・・」

フェ「倍満だ!トップだ!すげええええええええええええええええええ!!」

ド「そんなこと、あんの・・・」

パ「え、なに、3着・・・?」

コ「すげーもん見た・・・」

パ「高目一発ツモ裏とか、漫画じゃん・・・」

フェ「誠一さああああああああああんん!!誠一さあああああああああん!!!」

ド「泣いてる・・・泣きてーのはこっちだよ・・・」

■試合後

ド「ふざっけんなよマジで!そのけんかわいそすぎるだろ!」

パ「だよなあ・・・でもさ、あれは誠一さんがすげーよ。近藤誠一じゃなきゃ無理っしょあんなの」

コ「This is 近藤誠一って感じだよね。リーチかけたとき、なんか怖かったもん。オーラが出てたというか」

ド「うん・・・言いたくなかったけど、正直それは感じてた」

パ「とにかく、おめでとう。さすがにあれは泣く」

フェ「・・・ありがとう・・・」

ド「しっかし、今思えばさー」

「第1回戦のリンシャンツモも」

「ツモスーテンパイのときにたろうさんが打ったのも」

「全部なんだよなー」

コ「なんていうの、こういうのをアヤ牌って言うの?」

パ「たまたまに決まってんだろ」

コ「そういうとこ、パイレーツよねー」

ド「にしてもなんなんだろうな、あの人の打点力というか決定力というか」

パ「わからん・・・」

フェ「誠一さん、『麻雀 理論と直感力の使い方』っていう新しい本出したから、それ読んでみたらいいんじゃないかな・・・」

コ「理論と直感ねえ・・・たしかに、両方ないとあんなアガリはできそうにないわ」

パ「ゴーさん、5回アガって放銃ゼロでほぼ原点の3着ってなんだよ・・・」

コ「ウチはこれで5位?ちょっとやべーな」

ド「最後はアレだったけど、ドリブンズはこれで4位までは来たし、もう1トップとればセミには行けそう」

パ「ウチも最下位だけど6位の雷電まで1トップ差もないのよね。明日こけてくれないかな・・・まあ、最終的には自力なわけなんだが」

フェ「そっか、フェニックスはまだ7位なんだよな・・・次勝たないと、次」

■解散

コ「とにかく、今日は疲れたよ」

ド「ほんとそれ」

フェ「いやあ、興奮しすぎて眠れる気がしないね」

パ「こっちは別の意味で寝られねーよ」

コ「まあまあ。それにしても、ホントMリーグって面白いよな」

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ 最新④巻 好評発売中!/