左腕一閃、近藤誠一!理論と直感力、そしてファンの願いが結実したオーラス逆転倍満ツモ【Mリーグ2020観戦記3/4】担当記者:東川亮

コ「よし、裏は・・・」

コ「裏1で8000は8300!これでほぼ並び!な、だから言っただろ!」

ド「うるせー、まだこっちがリードしてんだよ!」

■東4局

パ「キター!配牌ダブ暗刻!」

ド「ズルゴーやんけ!」

コ「ふざけんな、配牌やり直せ!」

フェ「お前んとこ、この間それで三倍満アガってたじゃねーか!」

パ「カン!」

ド「カンだ!」

コ「やめろってマジで!」

フェ「だからお前のとこはこの間それで・・・」

フェ「えー、切った!?」

パ「なるほど、暗槓して警戒されたらアガリ率が下がるってことか」

コ「マジ?もったいなくね?」

ド「まあ、お前はそう思うわな」

パ「はいツモー、2000オールー!これでトップ目―!」

コ「いや、4000オールだったんじゃねーの?」

パ「いいんだよ、きっちりアガったんだから!」

フェ「誠一さん今回もキツいなおい・・・」

41本場・近藤、赤ドラの1300-26001400-2700ツモ

フェ「ようやくアガれたよ・・・これでだいぶ差は詰まったかな」

コ「前原さんリーチしてんだからさー、1回くらいツモらせてよ・・・」

2

ド「そのけんめっちゃいい!」

コ「前原さんトイツ!でも鳴かせてもらえるんかな・・・」

ド「あれ、そのけん残したね」

コ「すぐ鳴かせてくれればいいのに・・・」

ド「親で先制取れた!」

コ「その鳴くんだけどさ・・・入り目でしょ?のタイミング次第ではツモってたとか?」

ド「はい来た2600オール!でも裏乗ってくれればなあ」

パ「いいんだよ乗らなくて!そっちの方が面白いじゃん!」

ド「面白いとか、今はいらないんだよ!こっちは勝ちたいの!」

フェ「みんなそうだよ!」

コ「みんな言ってることがむちゃくちゃになってきてる・・・」

3

パ「ゴーさんイーシャンテンじゃん!」

フェ「でももうもないよ。も2枚だけ」

パ「それでもアガれるときはアガれんの!」

パ「リーチ!でもないのか・・・」

フェ「さっき言ったじゃん!」

コ「前原さん七対子に向かった!これなら出ない、危ねぇー!」

ド「カンチーしてるのにチー?後付け一気通貫ってこと?そのけん、やっぱりすげー仕掛けするよな」

パ「この辺の粘りや発想ってすごいよね、そのけんさんって」

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/