左腕一閃、近藤誠一!理論と直感力、そしてファンの願いが結実したオーラス逆転倍満ツモ【Mリーグ2020観戦記3/4】担当記者:東川亮

左腕一閃、近藤誠一!

理論と直感力、そして

ファンの願いが結実した

オーラス逆転倍満ツモ

文・東川亮【木曜担当ライター】2021年3月4日

※本記事における試合内容や結果以外の箇所はフィクションです。また、一部不適切と思われる表現もありますが、あらかじめご了承ください。

登場人物

ド:赤坂ドリブンズファン

コ:KONAMI麻雀格闘倶楽部ファン

フェ:セガサミーフェニックスファン

パ:U-NEXT Piratesファン

■3/4、大和証券Mリーグ・第1回戦終了後

ド「たろうさんありがとう・・・マジでありがとう・・・」

フェ「たろうさんにやられた・・・でもリンシャンツモ4000オールにオーラスツモ四暗刻テンパイ、マジでしびれた。やっぱすげーわ、誠一さん」

パ「・・・」

コ「(顔面蒼白じゃねえか、ちょっと声をかけられん)それにしてもさ・・・まさか最終盤をこんな状況で迎えるとは、あの頃(https://kinmaweb.jp/archives/115403)には想像もつかなかったよ」

ド「これでドリブンズ5位だろ?しかもKONAMIまで射程圏。次は誰よ?たろうさん?ずんたん?」

コ「あ、2戦目のオーダー出た!」

フェ「誠一さん連闘か!初戦の感じならトップ取れるっしょ!」

ド「そのけん調子いいし、ここで連勝できたらマジデカいよ!」

コ「前原さん、こういう修羅場はめちゃくちゃ経験してそうだからなあ」

パ「・・・」

フェ「おい、そろそろ顔上げろよ。コバゴー出てくるぞ」

パ「・・・そっか、まだ7位だもんな。コバゴーなら何とかしてくれる・・・当たり前だろ、小林剛だぞ!」

フェ「いや、何とかされるとこっちが困るんだけど」

コ「情緒不安定すぎるだろ、船長はああなのに」

第2回戦

東家:近藤誠一セガサミーフェニックス

南家:園田賢赤坂ドリブンズ

西家:前原雄大KONAMI麻雀格闘倶楽部

北家:小林剛U-NEXT Pirates 

2

ド「うおおおおカンから入った!」

パ「ヤミテンで満貫あるのにリーチすんの?」

ド「いやー、ツモって6000オールはデカいっしょ!」

コ「寿人みてーなリーチだな・・・」

フェ「誠一さんテンパった!」

ド「残念、その待ちはもう山にはありませんー」

フェ「うぜぇ・・・」

ド「おらああああツモった!裏はないけど6000オール!これ、2連勝行っちゃうんじゃないのー!?」

コ「まだ東2だろーが!見とけよ・・・」

21本場

コ「前原さん先制リーチ!しかもめちゃくちゃいる!」

ド「お、ソノケンも平和テンパイ」

フェ「現物待ちだからってヤミかよ、やらっしー!」

パ「まあ、当然ちゃ当然だと思うけどな」

ド「やっべ、掴んだ!」

パ「打つんかねこれ、通っていないスジも多いしなー」

ド「ああ、打っちゃった!」

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/