【 #神域リーグ2024 第12試合観戦記】幾度の眠れぬ夜を越えて… 私の未来は、私が決める──! 鈴木たろう vs 長尾景 vs 咲乃もこ vs 渋川難波 【文 ゆうせー 】

立ちはだかったのは、たろうだった。

ソウズを赤含みで鳴いており、タンヤオ赤で2000点のアガリ。

もこが抜け出すことを、たろうはなかなか許してくれない。

そして、ついに南1局

親のたろうからリーチがかかった。

「すぅ…」

こちらがはっきりと聞こえるほどに、大きく息を吸う、もこ。

引いてきたのは【8マン】

ここは、

【8ソウ】

リーチに通っている【5ソウ】の、スジの牌だ。

「テンパったら、【6ソウ】勝負するぞ」

深い呼吸から伝わってくるのは、もこが感じている、痛いほどの緊張感。

そんなもこが、

「すぅぅぅぅ…」

再び大きく息を吸い込んだのは、

【7ソウ】をツモったときだった。

どうする…

もこは、

【7ソウ】も押していく!

リーチ前に【5ソウ】が切れているので、リャンメン【4ソウ】【7ソウ】待ちは可能性として低くなっている。

それゆえのプッシュだが、通ってない牌であることに違いはない。

好形のイーシャンテンで、親と闘っていくもこ。

そして、

【6ソウ】を重ねてテンパイした!

「1、2、3、4…5(枚)枯れか…」

待ちとなった【1マン】【4マン】は薄い。残り3枚だ。

「でも…

【5ピン】1枚、いく!」

無筋の【5ピン】を打って、親の現物待ちでダマテンに構えた!!

ピンフなので役はある。リーチをせずともアガれる。

実はこのとき、

親のたろうは【6ソウ】【9ソウ】待ちだった。

なんという巡り合わせだろうか。

そして、

【1マン】【4マン】のうち6枚目となる、【1マン】が放たれた!

もこのアガリだ!

心なしか、表情もホッとしている。

その直後、

「怖かった…めっちゃ怖かった…」

と、もこは吐露している。

危険牌を押すのは、なぜこんなにも怖いのだろうか。

そして、こう続けた。

「良かった!押せて!!」

そう、咲乃もこは、恐怖心に打ち勝つ強さを持っている。

たろうの親リーチをかわし、待望のトップまで、あと少し。

南2局、もこの親番。

4巡目、

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新⑤巻 10/9発売/