【小四喜】震えるその手で開くはスターへの扉、丸山奏子のはなまる役満 麻雀最強戦2022【女流最強スター決戦】観戦記【B卓】担当記者:徳岡明信

茅森が【中】をポンして前に出る。亜樹のリーチが入る前にテンパイを入れて上がりきる事が命題だ。

そうはさせじと亜樹が役無しカン【6マン】を一瞬の迷いもなく曲げる。
これでは茅森も亜樹のリーチには押し辛い。後は亜樹がツモれるかの勝負だ。

見事に【6マン】を手繰り寄せ、大きな裏ドラ1枚を乗せて
リーチ・ツモ・裏1の2000オール。亜樹が有利にはなったが、茅森も現実的な条件は残っている。

亜樹の1500は1800のアガリを挟み南4局2本場

マンガンツモ条件の茅森が高め【4ソウ】で条件を満たすリーチ。しかしこれが無情にも山にはいなかった。

この半荘初の流局にてゲームセット。

2位通過 二階堂亜樹

1位通過 丸山奏子

以上2名が決勝卓へ進出した。

さらに丸山には役満賞の贈呈も行われ、最後には

はなまるの笑顔も飛び出した。

決勝戦さながらの白熱の闘牌であったB卓。

さぁ丸山よ。輝く1番星はすぐそこだ。決勝卓で思いっきり背伸びして掴んでくるがよい。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \ほぼ毎日4コマ最新4巻 5/7発売!/