仲林圭、Mリーガーおめでとう!仲林プロは本当にゲスなのか?結婚残酷物語まとめ

仲林圭は本当にゲスなのか?

巷で「ゲス」と噂の仲林圭プロ。果たして彼は本当にゲスなプロ雀士なのか?本人執筆のゲスコラムから検証してみよう。

そもそもゲスコラムとは何か?仲林圭プロ本人が掲載の経緯を書いているので、まずはこちらから読んでいただきたい。

不評だったら即終了!巷で話題の下衆プロ雀士【仲林圭のゲスコラム】VOL.1

本人がゲスと名乗っているので検証の必要はない気がするが、、、

リサーチしてみると、どうやら離婚の件で誤解されているとのこと。本人は以下のようにツイートしているが、ゲスプロ雀士・仲林のネタ振りかもしれない。仲林プロの浮気で離婚したとなれば、これはゲスと言わざるを得ない。本人が書いた「結婚残酷物語」から検証してみよう。

ときめきメモリアル編

ツイートのリンクにある最終章から読んでもよくわからないと思うので、最初に「交際〜プロポーズ〜結婚」までの過程を見てみよう。これも本人がゲスコラムで全部書いてくれている。

まずは「ときめきメモリアル編」から。仲林プロの恋愛話に興味はないかもしれないが、少し我慢してお付き合いいただきたい。

ときめきメモリアル・前編

恋しちゃったんだ、たぶん…常に恋する男・仲林のときめきメモリアル・前編【仲林圭のゲスコラム】VOL.12

ときめきメモリアル・中編

おれ、結婚するって決めたんだ!恋する男・仲林のときめきメモリアル・中編【仲林圭のゲスコラム】VOL.13

中編の最後にしれっと「登録名を中林啓から仲林圭に変更した」と書いている。本名は中林啓で、プロネームは仲林圭とのことだが、コラムでは説明一切なし、、、理由を書かないゲスプロ雀士。

「ときめきメモリアル編」の最終話。ここまで前編、中編で来ているのに、後編ではなく、なぜ「第3話」なのか、、、自分が書いた原稿のタイトルも忘れてしまったのか。

就職、そしてプロポーズへ…恋する男・仲林のときめきメモリアル第3話【仲林圭のゲスコラム】VOL.14

プロポーズ編

ここからは「プロポーズ編」に突入。果たして気になる恋の行方は!?

恋のマジックリングを貴女へ…漢・仲林のプロポーズ大作戦!【仲林圭のゲスコラム】VOL.15

結婚残酷物語編

プロポーズ編の次章。いきなり不穏なタイトル。ここからいよいよ本題の「結婚残酷物語編」がスタート。

幸せの始まりは地獄への入り口…⁉︎ “結婚残酷物語”編スタート!【仲林圭のゲスコラム】VOL.16

ここからはノンストップでお送りします。

まさかの不倫発覚⁉︎ プロ雀士・仲林が語る…“おいらの結婚残酷物語”【仲林圭のゲスコラム】VOL.17

ついに不倫の現場へ…プロ雀士・仲林が語る“おいらの結婚残酷物語”【仲林圭のゲスコラム】VOL.18

ついに最終章へ…プロ雀士・仲林が語る“おいらの結婚残酷物語”【仲林圭のゲスコラム】VOL.19

仲林、怒り心頭でフィニッシュ!離婚騒動の結末【仲林圭のゲスコラム】VOL.20

結論

ネタバレ回避のため詳細は避けるが、最後まで読んだ方は真相にたどり着いたことだろう。読了してみて、「なんか、うん…頑張って生きてほしい」と思った方も多いのでは。と同時に、ゲスコラムを通して仲林プロがどういった人間か、少し知っていただけたのではなかろうか。愛すべきゲスプロ雀士・仲林圭。Mリーガーとしての大いなる活躍を期待したい。

「結婚残酷物語編」のあとは、「高校生編」「オックスフォード大学短期留学編」と続く。オックスフォードでは恋のトライアングルに巻き込まれ、、、気になる続きはバックナンバーで。

\近代麻雀の新刊・好評発売中!/
  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!