【 #Mつく 】Mリーグチームを作ろう! #和久津晶 プロに監督になって指名選手を選んでもらいました!【文字起こし】

※選手情報は2021年8月撮影当時のものです。

↓文字起こし元動画

イーピン君
自分が監督になったという体で
新しいMリーグチームを勝手に作ってしまおうというこの企画
今回の新監督は和久津晶プロです
和久津晶プロ
よろしくお願いします~
イーピン君
さあ改めてルールを説明します
和久津プロは監督として新しいMリーグチームを作ってください
最後にチーム名も付けてもらいます

■Mリーグをつくろう・ルール

  • 自分は監督なので入れません
  • 既存のMリーガーは入れません
  • 男女混成
  • 最大4名選ぶ
イーピン君
どうですか テーマとかコンセプトとかあったりしますでしょうか?
和久津晶プロ
2チーム作りたいんですよね
自分で絶対出したお金を賞金で取り戻すぞっていうチームと
興行で取り戻すっていうチーム(笑)
2チーム作りたいんだよな~(笑)
どっちも作りたいから難しい(笑)
イーピン君
2個作っても全然大丈夫ですよ(笑)
2個作りたいお気持ちは
まず1個見せて頂いて2個目サラっとにしましょう(笑)
和久津晶プロ
じゃあそうします(笑)
イーピン君
まず1個の実力の方を見せて頂きましょう(笑)
その中でも出したい1チームの方を今回は教えて頂きたいと思います
第1指名からお願いいたします
和久津晶プロ
Mつくを観たんですよ
出来ればドラフトで喧嘩になりたくない(笑)
これ取れなかったら結構…
イーピン君
取れなかった場合他の方にしなきゃいけないとか
その可能性を考えるのであれば…
和久津晶プロ
それ結構考えたんですよね~
イーピン君
皆さんがあまり指名されていない隠れた実力派を取りたい形ですね
和久津晶プロ
1人目だけはちょっと譲れない
1位指名した人がある人だったんで(笑)
くじで勝てそう(笑)
イーピン君
競合するし 勝つ自信もあるということですね(笑)
和久津晶プロ
指名をマツ(松本吉弘プロ)がしてました(笑)
イーピン君
第1指名からお願いいたします
和久津晶プロ
はい
和久津晶プロ
ここ大事よ(ボードを指さしながら)
イーピン君
はい 第1指名は「10㎏やせた」鈴木達也プロ!
おめでとうございます!
鈴木達也プロはカリスマ性がありますからね
和久津晶プロ
やっぱリーダー緩い方がいいじゃない
マツは多分ふんわりしたチームって言ってたんですけど
緩い方がいいんですけど でもカリスマはあった方がいいです
麻雀もやっぱり強い方がいいです
そして華やかであること!
これを踏まえて上で達也さんを取りたいんだけど
ちょっとユニフォーム姿が不安だから
取り敢えず10Kg痩せてきて ホントお願い(笑)
イーピン君
和久津さんと松本さんで達也さん取り合ったら
鈴木達也さんだって幸せな顔をしますよ(笑)
和久津晶プロ
でも別にそういうつもりで選んでない(笑)
今Mリーグに入ってない
一番強くてカリスマがあって
リーダーに向いてて
お茶目なのはやっぱ鈴木達也かな
イーピン君
申し分ないですね
そして松本プロと競ったところで勝つ自信はあると(笑)
和久津晶プロ
はい勝ちます(笑)
くじなら松に勝つでしょう
イーピン君
凄い 凄い自信(笑)
是非勝って頂きたい(笑)
ありがとうございます
続いて第2位指名を教えて頂きましょう
和久津晶プロ
チームの輪を考えたら2位指名は猿川さん1択なんですよ
あと達也さんと上手くやったら凄いいい感じに
ただ猿川さん指名多すぎたんだよね(笑)
イーピン君
たしかに 色んな方が猿川さんを指名されてました
和久津晶プロ
猿川さんと山田浩之プロは指名が多すぎて取れないから
1位で鈴木達也を出してみて
だからチームの輪は捨てます(笑)
イーピン君
これはもう和久津監督が何とかしましょう
和久津晶プロ
でもこの人な~
2番目にしなくても取れそうだな(笑)
でも 早めに取っておきたくて…
イーピン君
先にこの方を取るしかないということで
第2位指名でございます
お願いします!
イーピン君
第2位指名は佐月クレイジー麻理子プロ(笑)!!!
和久津晶プロ
クレイジー麻理子取りたいです~!
大崎初音プロと迷ったんですけど
迷ったんですけどやっぱ…
あれぐらいの大舞台で勝つにはちょっと
佐々木クレイジーっていうのいるじゃないですか?
佐々木クレイジーじゃない対抗するのは佐月クレイジーかな…(笑)
ちょっと飛んじゃってる人の方がいいのかなと思って(笑)
イーピン君
誉め言葉ですよね?(笑)
和久津晶プロ
もちろんそうですよ
佐月麻理子の攻めは 常人じゃないです
これはね セオリーがない
打点バランスとか
宮内さんとかもそうなんですけど
勝負所って考えると
待ちも打点も全部関係ないんですね
この刹那を捕まえに行く麻雀凄い好きなんです!
なので月麻理子で
十分雀力もありますし 女の子だし
取っとかないと他に取られちゃうと
そしていま協会→協会ってきてるね
まずいな…
イーピン君
そんなバランスも考えてるんですね
和久津晶プロ
連盟員は連盟員入れるべきだよね(笑)
イーピン君
確かに連盟の方今のところいらっしゃらないですね
同じ団体の方は今いらっしゃらない
今の言葉を聞く限りもしかしたら次連盟じゃないかと思いつつ
第3指名…
和久津晶プロ
ふふふふふ
イーピン君
不敵な笑みがこぼれております(笑)
和久津晶プロ
これは監督がクレイジーだよ(笑)
ホンットに一か八かのギャンブルを打ちます(笑)
イーピン君
監督も攻撃的なら考え方も攻撃的
和久津晶プロ
あとね なるべくね
喧嘩しないチームがいいから
性格大事
イーピン君
協調性大事と
さあそれではお願いします!
和久津晶プロ
(小声で)こんなギャンブル打つ監督いない(笑)
和久津晶プロ
誰も出してないでしょコレ(笑)
イーピン君
森下剛任(もりしたまさと)プロは多分いらっしゃらなかったと思います
和久津晶プロ
これでも4番でも取れたな(笑)
イーピン君
取りたい熱意の順でお願いします(笑)
和久津晶プロ
3番手くらいにしといた方がいい仕事しそうだから!
あんまり最後の方にすると 怒られそう
モチベーションも考えて
イーピン君
やっぱりモチベーションを考えると
和久津晶プロ
ホントにね 強いんですよ
ただ強い理由はわかんないです
強い理由わかんないですけど 強いですとにかく
でもやっぱり華があって
ちょっと感情移入しやすくて ファンが付きやすい
だけどちょっと手足長いんで
ルックス的にはちょっとあれですね…
イーピン君
濁すところがちょいありですね(笑)
和久津晶プロ
これ足しておいてください(笑)
和久津晶プロ
「ウィル・スミスの面を被って」
お面を被って森下剛任で
スタイル的には似てるんで(笑)
イーピン君
ウィル・スミスのお面を被った森下剛任プロ!
森下プロに求めてるのは雀力だってことですもんね
和久津晶プロ
雀力を求めてます
あと華やかさとか
麻雀を好きな人は細かいアガリも凄く好きだと思うんですよね
結局一番盛り上がるのは役満かリーチじゃないですか
っていうとやっぱり高い点アガる人の方が
ファンが付きやすいし 盛り上がるし
基礎雀力も守備もちゃんとやってくれるんで
イーピン君
適任であると
ただ欲を言えばちょっとだけウィル・スミスに顔が近い(笑)
和久津晶プロ
これぐらいのものは聞いてくれるでしょ
Mリーガーになれるんだったら(笑)
イーピン君
では最後の第4指名の方を書いて頂きましょう
和久津晶プロ
クレイジーを3人取ったのでホントは女の子を取りたいんだけど
ホントは私 剛さん(小林剛プロ)欲しいんだよね
自分で作ったら絶対剛さん取るよね
ここに絶対ポイント減らしたくない時とかに 出せる選手として剛さんが
藤崎さんとか取りたいんだけどね
なんですけど取られてるし(笑)
イーピン君
小林プロに関しては取られてるし
優勝もしちゃいましたしね(笑)
さあ 第4指名はこの方です お願いします
イーピン君
ケン・シローラモ こと藤島健二郎プロですね
和久津晶プロ
ガチですからね
何でもやりますよ
バスローブも着ますし(笑)
イーピン君
よくバスローブの姿が印象的ではあります
和久津晶プロ
オネエもやりますし 何でもやります(笑)
でも麻雀も何でもやるんです
ホントに汚れ役やってくれるんで
例えば鳴かせたりとか
看破する力とか
そういう物が凄い優れてる選手で
イーピン君
変幻自在な感じですね
和久津晶プロ
最後 守備もちょっと取りたいじゃないですか
今のところちょっとギャンブルばっかり打ってるんで
イーピン君
一人ぐらい堅実な人を入れようと
和久津晶プロ
堅実なところ行きたいんですけど
大体みんな取られちゃうんで(笑)
これ個性あっていいチームだと思うけどな~
イーピン君
今はこの4名で
すげぇ個性的なチームになったなぁという感じが致します
和久津晶プロ
まとまるかなぁ…
イーピン君
それをまとめるのが監督である和久津プロですから(笑)
何とか頑張ってまとめて頂きたいですね
和久津晶プロ
いっぱいね ホントはね取りたい選手いるけど
みんな取られてるし
あとは個々のキャラクターが強すぎるとチームとしてまとまらないと思う
イーピン君
スタンドプレーになってしまう可能性もね
和久津晶プロ
そんな可能性もあるし出たいしみたいな
チームであることが大事ってなった時に
これぐらいなら何とかなりそう(笑)
イーピン君
このチームであればまとまるであろうし
皆さんが選んでないところにも実力者沢山いると
和久津晶プロ
いっぱいいるんですよ!
ホントはもっといっぱい出したいんですけど
イーピン君
鈴木達也プロ・佐月麻理子プロ・森下剛任プロ・藤島健二郎プロ
の4名でいくと
和久津晶プロ
猿川さん欲しかったな~(笑)
イーピン君
猿川さん他のチームで活躍されてるかもしれない(笑)
和久津晶プロ
でもセクシーな選手が好きなんで
麻雀がセクシーな選手が凄く好きですね
刹那を大事にする選手が凄く好きなんで
イーピン君
魅力的な麻雀って大事ですよね
和久津晶プロ
全員魅力的
藤島さんが一見普通の麻雀で 魅力なさそうに見えるんですけど
キレがいいんですよ凄くね
イーピン君
皆さんも是非チェックして頂きたいと思います
和久津晶プロ
みんな調べてみてください
意外と強いですよ
最後連盟でまとめちゃったな(笑)
新津潔取りたいですけど
恐れ多くて
あと言うこと聞かせられないから
私じゃ無理だな(笑)
この4人で行きたいです!
イーピン君
最後にチーム名を最後決めて頂いて
こんな魅力的な4人をまとめてどのようなチーム名になるのか
和久津晶プロ
割と隠れてるけど
みんな自分が一番強いと思ってる 麻雀プロは
イーピン君
その心がないといけないですよね
和久津晶プロ
だけどみんな意外と
あの人強いよいや俺はそんな一番じゃないよみたいな事言ってるよね
そして本当に作りたかったチームはこれ(笑)
和久津晶プロ
Gカップ作りたかった~
ホントはこれが作りたかったんですよ
興行で何とかなっちゃう(笑)
まりちゅう(長澤茉里奈)入れて~
最強戦ガールやってるさくら美緒
あと後藤咲ちゃん
この辺で全部固めて チームGカップ作りたかった(笑)
イーピン君
チームGカップはバラエティ興行で作りたかったんだけども
和久津晶プロ
作りたいんだけどもこれ勝てるかどうかわからない(笑)
ホントに興行目当てのチームになっちゃうから
イーピン君
Mリーグの対局においてはちょっと大変なのかもしれない(笑)
和久津晶プロ
ビビっちゃうし 先輩ばっかりで(笑)
イーピン君
麻雀の実力はGカップ級の4人が集まったわけですから
いいですねGカップっていう露骨なチーム名も(笑)
そして1つ目のチームの名前もできたようです
和久津晶プロ
これぐらいで行きますかね
クレイジーホース
ちょっと馬面多いから(笑)
イーピン君
一心不乱に走り出したら止まらないチームですからね
Mリーグをきっとかき混ぜてくれそうですね
和久津晶プロ
あれが良かったな
鎌倉鳩サブレーズ(笑)
イーピン君
二階堂亜樹プロですね(笑)
和久津晶プロ
あんなセンスないから(笑)
イーピン君
さあ
鈴木達也プロ・佐月麻理子プロ・森下剛任プロ・藤島健二郎プロ
このチームが本命となるか大穴となるか
皆さんも是非注目して頂きたいと思います
和久津晶プロ
一か八かチーム(笑)
イーピン君
和久津プロありがとうございました!
和久津晶プロ
ありがとうございました~!
↓↓チャンネル登録お願いします!
↓↓「Mリーグチームをつくろう!」を文字起こしでまとめ読み
  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/