【天鳳×Vtuber杯チーム対抗戦2022】全チームメンバーが決定!【本戦は12月4日(日) 14時生放送!】

【選手の意気込み(鳳東のうさぎさん)】
まずは選んでくださったチームリーダーの太くないおさんに対して感謝の気持ちでいっぱいです。今回はチームの他4人全員が鳳凰卓東風戦(=鳳東)に縁があるということで指名をいただきました。鳳東はとてもレベルが高いフィールドだと自分は思ってて、その百戦錬磨のプレイヤーがこのチームには集まっているのでとても心強いです。自分は鳳東を8000戦ほどプレイしているのですが、そこで磨いた技術を今回の大会で視聴者の皆さんに魅せてしっかりチームを優勝に導きたいと思っています!

以上のドラフト獲得選手を加え、最終チーム構成はこのような形となった。

【天鳳×Vtuber杯2022チーム構成】

【チームあさぴん】
朝倉康心(天鳳位枠)
・ルイス・キャミー(Vtuber枠)
渋川難波(麻雀プロ枠)
・じょにおん!!(天鳳強者枠)
・辛口カレーライス(一般枠)

【チームうしさんメンバー】
齋藤豪(天鳳位枠)
・ざき(Vtuber枠)
・沖中祐也/ZERO(麻雀プロ枠)
・山越(天鳳強者枠)
・遊牧民の野営地(一般枠)

【チームいばらぎメンバー】
茨城啓太(天鳳位枠)
・朝陽にいな(Vtuber枠)
白鳥翔(麻雀プロ枠)
・マーク2(天鳳強者枠)
・昔は無敵、今は/エリック(一般枠)

【チーム太くないおメンバー】
太くないお(天鳳位枠)
鴨神にゅう(Vtuber枠)
鈴木優(麻雀プロ枠)
・鳳東のうさぎさん(天鳳強者枠)
・かわちゃん58(一般枠)

ドラフト直前にTwitterで行った天鳳ドラフト予想キャンペーンでも多くの投票数を獲得したマーク2が2チームから第一指名される展開となったが、応募したメンツでもう1チーム作って欲しい、正直4人に選べないなど他の選手を応援する声も多く、選ぶ側も最後までかなり悩んだと話していた。

残念ながら選ばれなかった強者たちに関しては、こういったイベントに参加する意欲のある打ち手として認識され、今後活躍の場が広がることに期待したい。

また今回見事チームに加入した4名については、チーム戦でも要となる4試合目(副将戦)を戦うことになる。
選ばれた天鳳強者達がどのような麻雀を打ち、大将である天鳳位にバトンを繋ぐことになるのか、ぜひ本戦も楽しみに視聴して欲しい。

▷本戦日程と組み合わせ

2022年12月4日(日) 14時~

【第一試合-先鋒戦】麻雀プロ枠
東家:沖中祐也/ZERO (チームうしさん)
南家:渋川難波 (チームあさぴん)
西家:白鳥翔 (チームいばらぎ)
北家:鈴木優 (チーム太くないお)

第二試合-次鋒戦】一般枠
東家:かわちゃん58 (チーム太くないお)
南家:昔は無敵、今は/エリック(チームいばらぎ)
西家:遊牧民の野営地 (チームうしさん)
北家:辛口カレーライス (チームあさぴん)

【第三試合-中堅戦】Vtuber枠
東家:朝陽にいな (チームいばらぎ)
南家:鴨神にゅう (チーム太くないお)
西家:ざき (チームうしさん)
北家:ルイス・キャミー (チームあさぴん)

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀新刊&おすすめ/