麻雀最強戦2021について

麻雀最強戦実行委員長の金本です。

去年は多井隆晴プロの優勝で幕を閉じた麻雀最強戦。今年ももちろん行います。アマチュアの方も是非とも楽しみに腕を磨いていただけたらと思います。

そして放送対局の初回のメンバーと日にちが決まりましたのでお知らせいたします。

麻雀最強戦2021、開幕戦はこの戦いです。

 

3月14日 麻雀最強戦2021因縁の血闘

A卓 朝倉康心 滝沢和典 井出洋介 新津潔

B卓 堀慎吾 本田朋広 新井啓文 近藤誠一

それは関係ない?

最強戦と言えばやっぱり因縁ですよね。(←ただの委員長の因縁好きのせい。)

去年の最強の戦術本プロ決戦でリードをした滝沢和典

それをオーラスメンチンテンパイで追い詰めた朝倉康心

 

ツモったをツモ切れば、待ち。ならメンチンピンフ一通・イーペーコー・ドラ1で出アガリでも3倍満でまくり優勝、ツモならでもOK!だったのですが、朝倉はここから切り。待ちに変えて打点を落とした後に…

裏目のツモで優勝を逃したという悲劇がありました。僕としては待ちを変えたことよりもテンパイ取りの切りに時間を使い過ぎたことが敗因だと思うのですが…本人はそれは関係ないと。是非とも滝沢にリベンジして、僕にもドヤって欲しいです。

なんでだよ!

井出洋介vs新津潔。去年のキングオブ鉄人の戦いオーラスまで井出洋介が大きくリード。

だが新津潔は朝倉とは違い手順を間違えることはなかった。いや間違いようがなかった。強いて言えばキャッチフレーズを間違えた。つけたのは誰か知らないが彼のキャッチフレーズは「シュンツマスター」アガった手役は

ノーシュンツ。

実況日吉辰哉

「返せ、返せ!今すぐ名前を返せ。今日からお前はトイツマスターだ!」

そして2万点差をまくられた井出洋介の顔。

「なんでだよ!!」

A卓は、こんな滝沢和典、新津潔という勝った2人と、朝倉康心、井出洋介という悔しい思いをした2人が激突します。

オデコが雄大な私的には

去年負けた二人を応援したくはなるのですが、皆さんはいかが?

性格に難あり

続いてのB卓

奇しくも井出プロと同じまくられ方をしたのがMリーガーの堀慎吾

タイトルホルダー対決でオーラス親を迎えてリード。オヤなので流れれば流局だったが、残り7巡を残して打った

これにロンの声をかけられ、開かれた手牌は

またもトイトイ三暗刻。堀以外からなら出アガリできないのでしっかりツモ直に構えたプリンス本田朋広にやられました。

イケメンだけど37歳独身彼女募集中です。

つまり絶対に性格に難がある。去年の最強戦決勝卓まで行った。

あいつを黙らせろ

そしてもう一組は新井啓文と近藤誠一。この二人は去年厳しい戦いを勝ちファイナルまで行っている。

 

そしてこの二人がともにやられた相手が…皆さんご存じ、

ユーチューバーとしてうつつ抜かし中

書籍大増刷中

 

最速最強

麻雀最強位

多井隆晴です。

ファイナルで今度こそ多井を倒す、最高位戦の威信にかけて倒す。

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!