Mリーグに足りなかったもの…みんな二階堂亜樹の笑顔が見たかった‼︎【熱論!Mリーグ】

中抜きしてオリていく。堅い。

このまま亜樹がテンパイできるかの勝負かと思いきや、突如打ち出された!!!

打ち出したのは、村上。

配牌こそ

 

バラバラだったが、丁寧に打ち進め

 

うおおおおおおお!!!!

を切って亜樹がポン。

待ちでようやくテンパイが入る。

対する村上もをポンしてを勝負!!!

 

解説の朝倉プロも「このは尋常じゃない牌です!!」と大興奮。

村上の超大物手さく裂かと思われたが、ここは流局。

亜樹の鋭い仕掛け、村上の強烈な押し、魚谷の仕掛けからのオリ。

見どころ満載の局になったが、注目したいのは、もう一人の「最速」多井。

村上の序盤の切り出し、亜樹、魚谷の仕掛けに対応してイーシャンテンからをつかむと、しっかりオリに回った。

微差のトップ目ということもあっただろうが、この見切りの良さはさすがである。

続いて東4局

2人の「最速」が対照的で面白い。

最速最強、多井

 

もう終盤だが上家の村上から出たをスルー!

ドラのはもう出ているが、テンパイを取らなかった。

おそらく2巡前にを打ってきた亜樹に対応してのことだろう。

相変わらずの堅さだが、「最速」の要素が見当たらないんだが・・・

対照的なのはもう一人の最速魚谷

 間に合わないとみると・・・

リャンメンからあっさりチー。

村上からリーチが入るが、をツモり最速のアガリを決める。

最速マーメイドの名に偽りなし。

1

かなり接戦で迎えた後半戦。

「最速」の冠に疑問符がついてきた多井。

今度は仕掛ける。

 

をスルーして1枚目のからポン

すぐに2枚目のも鳴けて今度こそ最速のテンパイ。

朝倉プロ「イーシャンテンのようなテンパイですね」

ようやく「最速」の面目躍如かと思いきや、この男はただの最速ではなかった

すぐにを引いてトイトイへ変化。

捨て牌にはがあり、待ちのは完全に盲点になっている。

また1枚スルーしていることで、トイトイの可能性も少し減っている。

仕掛けに対してベタオリしていた亜樹からを打ち取り大きな7700

多井隆晴「最速最強」の面目躍如。

朝倉プロ「このは本当に止まりません!!」

11本場

まずは親の多井

 

三色赤1の7700ダマテン

続いて村上

 

朝倉プロ「世にも珍しい村上のチーですね。」

もちろん門前でいきたい手だが3枚見えを見てチー。

すると・・・

 

うおおおおおおお!!!!(2回目)

昨日女流初トップを決めた魚谷、初役満も決めるのか??

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!

  • \近代麻雀 新刊情報/

    2 件のコメント

  • 多井プロの最速の由来は、仕掛けや和了が速いからって意味じゃないですよ?ライターならそれくらい調べよう…

  • コメントありがとうございます。
    存じ上げておりますが、魚谷プロとの比較でこのような書き方になりました。
    もう少し多井プロについても書ければよかったです。
    ご意見ありがとうございました。