トッププロが若手プロの優勝予想!(最強戦女流プロ最強新世代)

このメンバーでの優勝予想をトッププロにしてもらった。今回は、RMUと麻将連合の選手は予選敗退したため、連盟、最高位戦、協会のトッププロにお願いした。

1位 蒼井ゆりか(13票)

和泉由希子 二階堂瑠美 仲田加南 内川幸太郎 勝又健志 宮内こずえ 川原舞子 前田直哉 岡田紗佳 美里麻 白鳥翔 猿川真寿 瀬戸熊直樹

2位 中月裕子(11票)

仲林圭 渋川難波 豊後葵 二階堂亜樹 近藤千雄 堀慎吾 瑞原明奈 愛内よしえ 松本吉弘 水口美香 金太賢

3位 中里春奈(5票)

園田賢 佐々木寿人 日向藍子 村上淳 丸山奏子

4位 駒田真子(3票)

魚谷侑未 伊達朱里紗 杉浦まゆ

5位 相川まりえ(2票)

本田朋広 朝倉康心

5位 松山由希(2票)

近藤誠一 醍醐大

主な理由

蒼井ゆりかを押す理由

人間力が高い(瑠美)

門前高打点でゴリゴリ無筋を押すのが最強戦に合う(内川)

全員緊張する中で経験が一番(川原舞子

プロ歴、年齢ともに上位につけており予選は単勝1.4倍くらいで勝ち上がる。不安要素は対抗の中里が同卓のこと(猿川真寿)

中月裕子を押す理由

イカれた押しを見せてアガることが多い。トップかラスかという麻雀。予選を通過できれば(仲林)

風林火山オーディションでも十分な成績(亜樹)

おそらくこの中だったら一番強いですし結婚して流れもいい(堀)

攻撃こそ最大の防御のスタイル。予選が心配(松本)

中里春奈を押す理由

解説したことがあるがとにかく勝負強い印象がある(寿人)

麻雀を教わった恩師(丸山)

駒田真子を押す理由

予選で直対して負けたので私の分も頑張って(伊達)

相川まりえを押す理由

東京ではないプロなので同じ立場込みで(本田)

松山由希を押す理由

女流名人戦優勝(近藤誠一

決戦は8月22日(日)。最強戦ファイナルに進むのは、誰だ!Abemaで15時から完全無料生放送!

  • この記事が気に入ったら
    フォローをお願いいたします!
    最新の麻雀・Mリーグ情報をお届けします!